これで理想のお部屋に⁉️模様替えの欠かせない4ステップ‼️

こんにちは!

ユウです!

 

模様替えしようかな

そう思ってるあなた!

何となくで出来る

そう思っていませんか?

 

模様替えも適当に

してしまうと

 

イメージ通りにいかない

段取りがわるくなって

思ってた以上に

時間がかかる

 

そうなる事になります

そうならない為にも

今回この記事を読み

実践に移せば

 

理想のお部屋に大変身‼️

段取りよくスムーズに

意義ある模様替えになる

 

そうなります!

 

その為にはどうすればいいか

それを今回紹介させて

もらいますがそれはズバリ

 

模様替えの順序を守る

 

です!

 

ではいったいどんな順序で

こなしていけばいいのか

模様替え4ステップ

をご紹介していきます

 

①理想の部屋の資料を集める

 

f:id:YT-611:20230918190334j:image

 

まずは理想の部屋の

イメージを具体化します

そして雑誌やネットの画像を

集めてイメージを膨らませます

 

不要物を断捨離する

 

f:id:YT-611:20230918190341j:image

 

お部屋にある物を見直して

整理しましょう

必要ない物は捨てて

お気に入りを残しましょう

 

③家具を動かす前に

 レイアウトを決める

 

f:id:YT-611:20230918190347j:image

 

大型家具を動かす時は

事前の計画が必須です

部屋の寸法、家具の寸法

を測りレイアウトします

 

生活動線やコンセント

照明の位置も確認して

それらを考慮して

レイアウトします

 

生活動線を意識するだけで

部屋が広く見える効果も

期待出来ます

 

④色彩計画をする

 

f:id:YT-611:20230918190653j:image

 

色彩の黄金比

70:25:5」と言われてます

 

壁、床、天井の

ベースカラーが70%

 

ソファやカーテンなどの

メインの家具となる

アソートカラーが25%

 

雑貨や小物などの

アクセントカラーが5%

 

というようなバランスで

ベースカラーは主張の少ない

無難な色がいいでしょう

 

以上が4ステップの

内容となりますが

これらを意識して

模様替えすれば

 

理想のお部屋に大変身‼️

段取りよくスムーズに

意義ある模様替えになる

 

そうなる事

間違いありません‼︎

 

f:id:YT-611:20230918190324j:image

 

それではまず

どんなお部屋にしたいか

イメージを膨らませて

みましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!